会員会則
ホーム >  会員申込 >  会員会則

1. 会の目的

人はすべて生まれながらの天性をもっており、その存在に気づきおもてに表現すること、これ を私たちは『自覚発顕』と呼び、財団の理念として大切にしています。
当財団の理念『自覚発 顕』や目標「2074年までに、日本全ての人がドリームボードを作った社会の実現」に賛同し、 9才から14才の子どもたちが無料でドリームボード研修を受けるための費用に充てるために、 サポート会員制度を設けます。
また、サポート会員制度は、下記の目的を実現するための活動を行います。

  1. (1)  会員や会員の家族が、継続的にドリームボードを作る機会を提供し続ける。
  2. (2)  サポート会員の家族が、いつでも、何年先でも、自分の作ったドリームボードを持ち出し夢を語りあえるように、会員の作った全てのドリームボードを電磁記録する。
  3. (3)  会員同士が、互いに作ったドリームボードと夢を共有するために、ニュースレターを発行する。
  4. (4)  大きな夢を叶えた会員が語る『夢の講演会』を開催する。

2. 会費の使途

財団は、会員が支払う月会費の中から、次の項目に限って支出します。
(1) 9才から14才の子どもたちがドリームボード研修を受けるための研修費の寄付 (2) 会員が財団の研修を受けるときに利用できる割引券
(3) 会員の制作したドリームボードのデータベース管理料
(4) 会員向けのニュースレターの頒布
(5) 『夢の講演会』の開催費用
(6) その他事務経費

3. 入会の資格

サポート会員の趣旨に賛同する全ての人とその家族。

4. 入会の手続き

所定の申込書、またはウエブサイト上でお申し込みの上、2ヶ月分の月会費を前納の上、入会 することができます。
月会費は、銀行引き落とし、クレジットカードにてお支払いください。
所定の入会申込書が財団によって受理された時点(ウェブサイト上で入会申込を行った場合に は財団からの申込受理のメールを受け取った時点)において入会したと見なされます。
ただし、 2ヶ月分の月会費が財団に入金されるまでの間は、入会申込は保留されるものとし特典の利用 について制限を受けます。

5. 会費

月額1,800円(消費税込み1,944円) (銀行引き落とし、クレジットカード決済)

6. 会員の特典

  1. あなたの作ったドリームボードの画像データが終生大事に保存され、いつでも取り出せます。
  2. 3ケ月毎に3,000円の割引券が頒布され、財団の開催する各種研修にご利用いただけます。
  3. ドリームボード及び各種研修・講演会に参加する時に割引料金の適用が受けられます。(料金表をご参照ください)
  4. 3ヶ月毎にドリームボード体験者のための会報「ドリームボーダーズ」をお届けします。

6. 退会の手続き

会員は、所定の退会届またはウェブサイト上で、いつでも退会をする事ができます。

7. 会員資格の喪失

以下の各項に違反した会員は、会員資格の喪失処分を受けることがあります。ただし当財団は、 処分を留保、延期、免除する権利を有します。

(1)財団や他の会員の名誉を著しく傷つける言動を行った場合。 (2)月会費を3ヶ月以上連続して滞納した場合。

8. 会則の変更

本会則は、予告なく変更される場合があります。最新の会則は、財団のホームページに掲載い たします。

ホーム >  会員申込 >  会員会則
PAGE TOP